fc2ブログ

雨あがったね

お疲れ様です!
あお天井一座のさっきの雨に降られてた方、福元茜です。

先ほどまで「コトバの共和国vol.5」のオーギュメントリハをしていたのですが、ちょっと心温まる事がありました° ✧ (*´ `*) ✧ °

買い足す物があって福元がスタジオ出た時の事。
降りそうだなーと思いつつも傘を持たずに出掛けたのが悪かった。
買い物が終わってお店を出ると、なんと土砂降り!傘を持っている人も雨宿りしている程の酷さだったのですが、リハの途中で抜けてきている身ですからぐずぐずしていられません。

ええいままよ、とビニル袋を傘代わりに帰り道を急ぐ福元。
車道を通るトラックから水飛沫を食らう福元。
歩道の水溜りや川を飛び越えながら歩く福元。

あ、車が停車してる。
助手席の女性はドアを開けて何してるんだろう…
誰か待ってるんだろうか、傘を差してるといってもこの雨じゃ車内まで濡れちゃうだろうな、お互い大変だな……
「この傘使ってー!」

……
( ゚д゚)ファッ!?

その女性は私に傘を渡すと直ぐに助手席に戻り、運転席の男性がこちらに会釈するるが見えました。
そのまま車は何事も無かったかのように走り去っていきました。

つまりそのご夫婦(多分)は、見ず知らずの私の為にわざわざ車を停め、自分が雨に濡れるのも構わず私に傘をプレゼントしてくれたのです。

おかげで大して濡れずに帰れました。
名前もお聞きしませんでしたが、あなた方に助けられた娘は、実は身体をめちゃくちゃ大事にしなきゃいけない職についております。
本当にありがとうございました!!


車を停めてまで、わたしは傘を渡せるかしら……
そんな人になりたいな。
この御恩は見知らぬ4人に渡しましょう。

さあて朗読劇の稽古行くぞー!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
24
2015

Comment

Trackback

http://aotenjo1za.blog.fc2.com/tb.php/180-45947afe