FC2ブログ
Entry Navigation

スカーレットピンパーネル!

こんばんわ、浜田美希です!
 
先日観てきました!
スカーレットピンパーネル!
 

 
 
情報公開されて、速攻チケット入手したくらい、とっても楽しみにしていた舞台。
 
だってですよ!あの安蘭けいさんが、マルグリットをやるんですよ!!
 
 
私初めてスカーレットピンパーネルという作品を観たのが宝塚版でして、
その時に主人公のパーシー役を演じていらっしゃったのが当時星組トップだった安蘭けいさん。
それが今回、なんとヒロインのマルグリットを演じるという……!
 
凄くないですか?
一生の間に同じ作品の主役とヒロインを演じるなんて!
 
 
どうしても安蘭けいさんのマルグリットが観たくて高いチケット代払いましたよ、えぇ(笑)
 
 
 
(こっからネタバレ入るかもなので、見たくない方は飛ばして下さいね!)
 
結論からいうとですね、
宝塚版と全っっっ然違います!!
 
 
ストーリーの細かいところも全然違うし、
そもそもピンパーネル団結成のシーンからして違う。
 
そして、1番衝撃だったのが、
パーシー、マルグリット、ショーヴランの三角関係が……!
 
宝塚版だとマルグリットは昔の恋人であるショーヴランのことなんか全く眼中になくて、なんだかんだ旦那のパーシーを愛してる感じがすごく伝わってくるのですが、
今回の場合……揺れてる!?
 
パーシーの気持ちが掴めなくて、一瞬、ショーヴランに押されている(ように見える)マルグリット。
 
これは、物凄く良かったです!!
 
 
何よりあれですよ、ショーヴランを演じてらっしゃる石井一孝さんが素敵で素敵で!!!
なんていうか、一途なんですよ。
一応悪役なんだけどね、ショーヴラン。
 
革命の夢を共に見たマルグリットが未だに忘れられなくて、他の男に取られるのが悔しいんですよ。
革命の為といいつつマルグリットを利用しようとしてるんだけど、自分の安息を求めている気がして……
 
だから最後にピンパーネル団にはめられるところなんかちょっと切なくなっちゃいました。
もう、不憫すぎるよショーヴラン。
 
 
とはいえ、ピンパーネル団もめちゃくちゃかっこよかったー!
女装してフランスに乗り込んだところのアクションシーンがとにかくかっこよかったです。
 
アクションやりたいー!!
女性の姿でバタバタと悪を倒していく姿は本当にかっこいいです!
 
最後の大アクションでマルグリットが何人もの男相手に剣で闘っているのはちょっと面白かったけど。(男前すぎます、マルグリットさん)
 
 
久しぶりに大劇場のミュージカルを見たけど、やっぱり迫力が凄いですね。
皆さんの表現力も本当に凄い。
 
まだまだ頑張らなきゃなぁ、小さくまとまってる場合じゃないよなぁ、
と少し凹みつつも、パワーを貰ったのでした。
 
 
 
 
 
 
 
さてさて!
そんな浜田は今夜、単独ニコ生です!
 
先週の茜さんバースデー会の恩恵を受けまして
なんと、1時間のゴルチケ枠をいただきました!!
ありがとうございます!!
 
 
という訳で、本日は25時からスタート致します!
いつもより早い時間帯なので、寝る前に少しだけでも遊びに来ていただけたら嬉しいです♡
あ、タイムシフト予約も忘れずにね!!
ハロウィンスペシャルですので浜田も仮装するぞぉーー!
 
ゴルチケ枠*http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv279616679
 
通常枠*http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv279616964
 
 
 
ご来場お待ちしております~♪
 

 
(変身前の)
浜田美希*
 
26
2016
comment
0