FC2ブログ
Entry Navigation

福元のあぁルナ「ヒーローズ」観劇

あぁルナティックシアター 第125回本公演「ヒーローズ」観てきました福元茜です!!

あぁルナには4月に客演させていただきまして、福元と共演してくださった皆さんがいて懐かしい(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚

ヒーローズ忍さんと

さとうしのぶちゃんは、10歳の男の子の役!
男の子!? こんな足の綺麗な可愛い子が男の子!!!

リアルこんな可愛い子が女の子のわけが無いですよ!!

お母さん役は、朗読劇公演で共演してくださる永野百合香さんです。
前回もお母さんでしたが、全然印象が違う!!

更に、別役はもっと違う!!!
(あぁルナでは一人数役受け持つのが当たり前なんです。永野さんは今回2役+モブ)
さすがは女優さんです……抽斗の多さと切り替えの早さがスーパーカー並み。
子を想う優しい母という共通点はしっかりあるのに、こんなにはっきり変わるのかって尊敬します。


あ、写真の右端で見切れている赤い彼はヒーローです。
仮面舞踏会で情熱的なダンスを披露してくれそうですが、ヒーローです。お疲れ!!


続いて、泊太貴さん!

ヒーローズ泊さんと

格好よかった!!
登場シーンから最後の引きまで、出てくる度格好良かった!!

カーテンコール以外は恰好よかった!!!

コミカルな二枚目っていう女子に人気のキャラを演じてくれました。
ヒーロー好きなのがガンガン伝わってきます。

今期の戦隊ヒーロー面白いらしいですね……朗読劇公演終わったらチェックできるかな……

あ、カーテンコールの上手くいかない泊さんも好きです(笑) なんか安心しますw
しかし泊さんってこういう恰好ほんとう似合いますよね。羨ましい!


泊さんの相棒役、三藤真也さん。

ヒーローズ三藤さんと2

ごめんなさい・・・
名前が、出てこない・・・・・・orz

何度も名前呼ばれてたのに、笑いで全部ふっとんだ・・・・・・

もう一役の方は、覚えてます。「クールビート」さんです。
わたし、クールビートさんのところで泣いちゃいまして!

笑いすぎで。

笑おうとして笑うときってあるじゃないですか。笑おうと準備してるとき。
そうじゃなかったんです。
あぁルナは笑ってもらうのが第一なので、声出して笑ってもらえるようにお芝居をするんですが、
やっぱり大笑いするのは控えたい気持ちが私にあって、この時もこらえてたんです。

なのに、涙が落ちました。
涙目とかじゃなく、落涙です。しかも何粒も。自分でびっくりしました・・・・・・。

ツボに入ったんでしょうかね。
もちろん橋沢さんと佐々木さんとのコンビネーションが為せるシーンだったんでしょうけど、
正直そこ以外全部どうでもよくなるくらい笑いました。


容姿端麗だから余計面白いんだよなぁ……


ヒーローズ三藤さんと1

もう一枚!がおー(ฅΦωΦ)ฅ

この衣装、自作だそうですよ!!裏の縫い目も見せてもらいましたが、市販かと思いました!
クオリティの高さにびっくり!

そして、ツーショット写真の為だけに衣装を着てくださいました。
暑い中ありがとうございます((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))



===== 出演情報 ======

永野百合香さんが出演してくださるあお天井一座第三回朗読劇公演「夏休み自由研究」は、
8月9日(火)公演です!

flyer_roudokugeki3-nyuukou-omoteA4
flyer_roudokugeki3-nyuukou-uraA4


あお天井一座第三回朗読劇公演
「夏休み自由研究」


誰もが子供の頃に一度は読書感想文を書いたことがあると思います。
感想文に細かく書き込む想いを、あお天井一座が朗読にのせて御届けします。
昔子供だった大人達が時を経て真剣に取り組む夏休みの宿題。
さてさてどんな話が飛び出してくるのでしょうか?

第一部「子供向け和洋昔話」
午前11時開演。(開場は10時半)

御子様も親御さんにも楽しんでいただける内容のオーソドックスな昔話を、見た目にも楽しくお届けいたします。
「ごんぎつね」「赤ずきん」

第一部の上演時間は50分を予定しております。作品と作品の間に小休憩がございます。
大人(12歳以上) 1000円 ジュース1本付
成人の方は12歳未満のお子様を2名まで無料で同伴できます。3名様より別途お一人500円頂きます。
小人(10歳以上)  500円 ジュース1本付
10歳未満の方は、保護者様(20歳以上)とご一緒に御来場下さい。

第二部「夏休みの自由研究」
18時半開演 (開場は18時)

お送りするのは、出演者たちのオススメの作品。ほのぼの絵本から夏にぴったりの怪談まで……どんな内容かは当日のお楽しみと云うことで!選りすぐりのお話が夏の夜を彩ります。是非会場へ足を御運びください。

第二部の上演時間は90分を予定しております。作品と作品の間に小休憩はございません。

おひとり 1800円 ジュース1本付

公演日: 2016年8月9日(火)
公演場所: 麻布十番美容院 APRÉS GUERRE(アプレゲール)
 〒106‐0046 東京都港区元麻布3‐12‐38
  南北線 麻布十番駅4番出口より徒歩10分。
  大江戸線 麻布十番駅7番出口より徒歩7分。
  マックスゲームの先、広称寺のお向かいです。

CAST:
編集・演出 榊原悠祐
出演 榊原悠祐 福元茜 浜田美希 (以上あお天井一座)
工藤美輝 堺美月(株式会社エーエス企画) 柴田雄也(ケースエンターテイメント) 永野百合香

予約フォーム↓ご予約はお早めに!各役者からも受け付けております。
http://goo.gl/CveY05
劇団サイト http://aotenjo1za.com/


ご来場お待ちしてます(。>ω<。)ノ

160713-02.jpg

18
2016
comment
0

激辛と見ると途端に欲しくなる不思議!

お疲れ様です!あお天井一座辛いもの大好きな方、福元茜です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

ペヤング、買ってみました。

 

美味しいと評判に聞いていた激辛ペヤング。コンビニで見かけたので、挑戦です!

激辛「カレー」ぺヤングやきそばなんですね!

 

さっそく作ってみます。

お湯入れて待つだけ。簡単!

なんか色が薄い印象。これ、ソース絡めた後の色です。

ペヤングやきそばってこんな色なのかな?

それとも、カレーだからなのかしら(*´﹃`*)

 

あ、お湯入れて2分経ってから気付いたのですが、

かやく入れるの忘れてました。

誰だよ簡単だって言ったやつ!

間違えないようにって説明書きを読みながら作ったにも関わらずですよ!!

 

 

 というわけで、別皿にてふやかしました。

 

でも、やきそばのお湯切る時にかやくが飛び出てこないから、こういう作り方の方が作りやすいかもって思いましたよ(笑)

 

なんだかんだで実食!

まずはカレーの良い香りがします!濃厚なのというより、サラサラしてる辛そうな香りのカレーです。色が薄そうなっていうのは、ソースの色とマッチしてますね(*′V′*)

一口食べてみると、確かに辛いです!唇がピリピリ。

乾燥とかでデリケートな方は、止めた方がよろしいかと( ー`дー´)

カレーの味はしないかな……

カレースパイスってあるじゃないですか。唐揚げとかに振りかけたりする調味料?あれを絡めたような雰囲気です。

 

旨いっていうより、辛い。

カレー味がどうのっていうより辛い。

っていうか辛い。

 

ノーマルペヤングがどういうものか覚えてないのですが、野菜の味とかソースの味とかよく分からなかったですw

とにかく辛いww

ハーハーする程の辛さでは無いですが、お水は用意した方が良いかもです(๑^ ^๑)

寒い時食べると温まりますよ( *ˊᵕˋ)

 

次は何食べようかなぁ( ´罒`*)✧"

 

そんな私が出演する舞台情報はこちら!

124回も本公演できる劇団ってそうそう無いと思う!

要checkですよ(((o(*゚▽゚*)o)))*✿*.+゚↓↓

-----座長榊原悠祐・福元茜客演情報-----

あぁルナティックシアター 第124回本公演

松山幸次追悼公演「サラヴァ ―さよならムカデおじさん―」

ひとりの資産家が亡くなった。その葬儀の控室でうごめく謎の人物たち。そして謎の「見たことない」親戚たち。莫大な遺産を継ぐのは一体誰なのか?シュチエーションコメディをスラップスティックのルナティックが料理する(される?)摩訶不思議芝居ここに参上!本作出演予定で鬼籍に入った松山幸次の追悼公演、是非ともご高覧あれ!

 

サラヴァとは…ポルトガル語で「あなたに神の祝福を」という意味

 

場所 下北沢駅前劇場

  

日時 4月13日(水)~17日(日)

13日(水) 19時30分~

14日(木) 19時30分~

15日(金) 14時~  19時30分~

16日(土) 19時30分~

17日(日) 16時30分~

(14日14時~ 平日マチネ割 777円キャッシュバック)

17日16時30分~ 千秋楽スペシャル+全員参加の新作コント30分付)←勿論榊原・福元もコント出演いたします!

 

料金 前売3400円 当日3900円

(千秋楽スペシャル=前売3900円 当日4400円)

 

作・演出 橋沢進一

音楽・グレート義太夫

 

出演 暁 雅火、岩田 真、越智春奈、葛西大介、こぶしのぶゆき、こぶししん、佐藤忍、榊原悠祐、竹村太吾、永野百合香、福元 茜、三藤真也、山口 弘、渡辺一哉

 

橋沢進一、佐々木輝之、大村琴重、岡田竜二、菊田貴公、泊 太貴、紀平佳奈子、坂本聖子、鈴木 澪、瀬尾結実、田中純平、寺崎太志、豊田 淳、中野貴文 (以上あぁルナティックシアター)

 

写真出演・松山幸次

 

舞台監督: 早坂富雄

音響: 星知輝 滝沢直紀

照明: 相原衣里

フライヤーデザイン: 阿佐美圭一

協力 松山家 オフィス北野 あお天井一座 越地れい

 

ご予約はあお天井一座まで!

http://form1.fc2.com/form/?id=fa68aa9b5baeb374&viewmode=pc

笑いたい人には本当オススメです!悩んでる事も吹っ飛ぶ爆笑クオリティは必見( ✧Д✧) カッ!!

ご来場心よりお待ちしております♡*。゚

25
2016
comment
0

10000日の日々。

お疲れ様です!あお天井一座福元茜です。

 

突然ですが……2016年3月7日をもちまして、私……

生誕10000日目を迎えました!!!

 

凄いね!とうとう桁がMAXになりましたよ。

これから増えても30000ちょい。どんな未来の技術でも6桁にはならんでしょう。

人生の約1/3終えた勘定になります。

 

……え、今考えたら1/3終わっちゃったの!?

じゃあぼけっとしてたら1/2もすぐ来ちゃうんじゃないの!!?

実際そう思うくらい早かったです。特に、ここ3年程は時間の進みが2倍になっちゃったんじゃないかと思う程です。

 

去年はいろいろな方とのご縁に恵まれまして、ご指導ご鞭撻頂く日々を送っております。

舞台にも立てる、声も使える、映像に出しても面白い役者になれるよう、今年は土台を作る年にしようと思っております!

ちょっと出演が控えめになるかもしれませんが、土の中で頑張っているので話しかけてやって下さいませm(_ _)m

 

密かに、去年からずっとやりたいと思っていた事に手を付けようとも思っていたり……!

やりたい事がいっぱいあるって幸せな事ですね♬*.+゜

 

-----座長榊原悠祐・福元茜客演情報-----

あぁルナティックシアター 第124回本公演

松山幸次追悼公演「サラヴァ ―さよならムカデおじさん―」

ひとりの資産家が亡くなった。その葬儀の控室でうごめく謎の人物たち。そして謎の「見たことない」親戚たち。莫大な遺産を継ぐのは一体誰なのか?シュチエーションコメディをスラップスティックのルナティックが料理する(される?)摩訶不思議芝居ここに参上!本作出演予定で鬼籍に入った松山幸次の追悼公演、是非ともご高覧あれ!

サラヴァとは…ポルトガル語で「あなたに神の祝福を」という意味

場所 下北沢駅前劇場

 

日時 4月13日(水)~17日(日)

13日(水) 19時30分~

14日(木) 19時30分~

15日(金) 14時~  19時30分~

16日(土) 19時30分~

17日(日) 16時30分~

(14日14時~ 平日マチネ割 777円キャッシュバック)

(17日16時30分~ 千秋楽スペシャル+全員参加の新作コント30分付)

 

料金 前売3400円 当日3900円

(千秋楽スペシャル=前売3900円 当日4400円)

 

作・演出 橋沢進一

音楽・グレート義太夫

 

出演 暁 雅火 岩田 真 越智春奈 葛西大介 こぶしのぶゆき こぶししん 佐藤

 

忍 榊原悠祐 竹村太吾 永野百合香 福元 茜 三藤真也 山口 弘 渡辺一哉

 

橋沢進一 佐々木輝之 大村琴重 岡田竜二 菊田貴公 泊 太貴 紀平佳奈子 坂本

 

聖子 鈴木 澪 瀬尾結実 田中純平 寺崎太志 豊田淳 中野貴文 (以上あぁルナティックシアター)

 

写真出演・松山幸次

 

舞台監督 早坂富雄 音響 星知輝 照明 相原衣里 フライヤーデザイン 阿佐美圭一

協力 松山家 オフィス北野 あお天井一座

 

ご予約はあお天井一座まで!

ご来場心よりお待ちしております♡*。゚

09
2016
comment
0

「木の祭り」観劇。

お疲れ様です、あお天井一座の髪が長い方、福元茜です(。・∀・。)ノ

昨日はワークショップでお世話になっているミヒャン先生が出演なさっているという事で、

アート企画陽だまりさんの企画作品「木の祭り」を観劇してきました!

内容は、日本・韓国・中国の神話、伝承を元にした、4つのお話のオムニバス。

BGMが全て役者本人達による民族楽器の生演奏で、その楽器で効果音も表現していました。

神話・伝承をそのままの雰囲気で舞台化している印象でして、歌があり、舞があり、語りがあり……少し、通っていた某養成所の卒業公演を思い出しました(笑)あれは生演奏しなかったけど。

 

作品自体の感想は、特に無し……

いや、面白くなかったわけでは決して無いのです!寧ろ天照大御神が引き篭もっちゃった時のお話の別バージョンみたいなのとか、神話らしい世界の始まりのお話とかあってとても興味深かったです。

でも、私の集中の対象が作品そのものでなく、ミヒャン先生や共演なさっている役者さん方に注がれてしまっていて……orz

  

今、私はWSで舞台上での基礎的な動き方について学んでいます。

足の踏み出し方、手の上げ方、振り向き方……普段から自然にやっている事なので、全く出来ない事ではありません。

けれど、舞台で行う=人に観せる動きとなると、普段の生活の通りではいけません。

洗練され、役に合った、全ての動きに意味のある動きでなくてはいけません。

……という事らしいのです。正直、私には果てしなく難易度が高い。

 

それで、そう教えている方の、そして教わっている方々の舞台を拝見できる初めての機会だったので、それはもう足運びとか重心の移動とかばっかり観てました\(^o^)/

演技は言わずもがな素晴らしいのですが、動き一つ一つが流れるようでした。

自身の役とは別に、コロスのような事を役者全員がするのですが、円になって周る動作とか、舞台面に出てくる時とか、「何者でも無い」動きこそ洗練されてなくちゃいけないのかな、と。

踊りではなく、けれど美しく。

一言で言うなら、「安定している」でしょうか……

皆様綺麗でしたが、ミヒャン先生の動きは一線を画していました。

 

それから、動物の表現が素晴らしかった!

犬を、二足歩行で(というか、手を床に付かない姿勢で)鳴き声で表現せずに「犬だ」と分かったのには驚きました。

鳴き方も勿論ですが、それだけじゃない。

背が反り気味なのが犬。丸めると猫。

背が丸くても真っ直ぐ見据えて小走りに突っ込むのは猪。

格好は全く同じなのに、ここまではっきり分かるのだと(笑)

 

お話として面白いだけでなく、糧になる舞台でした!

意識したら直ぐにできるというわけではありませんけど、やっぱり良い物を観るって大事です。

もっといろんな物観なきゃなあ!!

座長から穴が開くほど観まくれって渡された映像作品とかも沢山あるし……

時間はいくらあっても足りませんね(*∩´ω`∩*)

 

あお天井一座本公演

「あの人の頭の中に咲いた花の名前を僕たちはまだ知らない」

は来年1月13日~17日!

詳細はこちら↓

CoRich舞台芸術!公演情報ページ

予約フォーム(* ˙˘˙)♡♬*゜

ご来場お待ちしてますよ~!゚・*:.。✡*:゚・♡

07
2015
comment
0

ヘディ・ラマーさん

おはようございます、あお天井一座電脳寄りの福元茜です!
google先生が、今日は綺麗な人のアニメーションを飾ってたので気になって調べてみました。

彼女はHedy Lamarr
本名はHedwig Eva Maria Kiesler、オーストリア=ハンガリー帝国出生の女優さんであり
「周波数ホッピングスペクトラム拡散」
というなんだか凄い特許を取った凄い人です。
これ、現在の携帯電話や無線LANに応用されている技術なんですってΣ(゚∀゚ノ)ノ

気になった方は、ネットで「ヘディ・ラマー」と検索するといろいろ出てきます。
英語が得意な方はHedy Lamarrの方がオススメ*.+゚

すっごく綺麗な方です(*´ー`*) ♡♡
目力があるし、面立ちはすっとしてるし、気品があるし……
あぁん羨ましい.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚

でも、あんまり良い生涯じゃ無かったみたい。

彼女の名言に
「私がもし不幸であったならば、それは私の美貌ゆえ」
というのがあるそうです。

シェイクスピアの作るお話にしか出ないような言葉ですが、ヘディさんが言ったと思えば納得です。
だって絶世の美女だし……

こんな美貌は手に入れられないけど、わたしもプログラミングの勉強もっと頑張って、ゲームでも作れるようになりたいな♪
09
2015
comment
0